fc2ブログ

雪の花が咲いた朝

安曇野に雪がふりました。
静かな静かな朝です。

CIMG2334.jpg

CIMG2336.jpg

まるで木に雪の花が咲いたように美しい光景です。
気温はマイナス5度ですが、
心はなんだかあったかい気持ちで満たされます。CIMG2338.jpg
朝食の風景にすっかり溶け込んだスクエアクラフトの木のバターケースです。
パンは天然酵母の自家製です。

CIMG2341.jpg

唯一見ているテレビのカーネーションを見て大笑いしながらの朝です。

CIMG2342.jpg

朝日がさしてきました。青空になってきました。

CIMG2343.jpg

今日も良い日でありますように。




スポンサーサイト



コメント

No title

そちらも雪ですか。なんだか大町より白い気がします。
今日はすごい久しぶりの休みで安曇野のほうへも行きたかったのですが村の仕事をして、タイヤを換えたら夕方でした。また機会を見つけていろいろとお話を伺いたいです。コメントもしたいと思いながら隙のない文章になかなか口を挟めません。いつも感心したりうなずいたりしながら読んでいます。アリアプロⅡのギター、僕も持っています。もう何年も触っていませんが。

食卓の情景

スクエアクラフト川原です。
バターケースがある、朝の食卓。すっかり溶け込んで、風景の一部になってますねぇ。

12月も、まだ上旬なのに、今朝は氷点下5℃の朝でした。水道管が、かるーく凍結していて、ビビリました。うっかりヒーター入れてませんでした。

星野さんの工房のあるあたりは、雪景色が格別です。マツやクヌギの林に積もる雪は、静寂かつ清楚な趣です。そんな日に、秀太郎さんと家具のはなしをするのも、いいんじゃないかなぁと、ふと思いました。
非公開コメント

プロフィール

星野秀太郎、星野達彦

Author:星野秀太郎、星野達彦
安曇野の家具工房です。
shutarou_h@yahoo.co.jp

長野県安曇野市穂高有明 7363-2
TEL:0263-83-7523
年中無休

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR