

いよいよ安曇野も冬の気配です。
CIMG4804.jpg
CIMG4808.jpg薪の準備はもう出来てます。今年の薪は大町の林業家から分けてもらいました。
とても多様な森づくりをしておられました。丁寧につくられた薪なんですCIMG0053.jpg家族でその森をみせていただきました。樹齢100年のカラマツです。

CIMG4807.jpg

そして11月の安曇野の森の中ではまだ青々としたそよごの葉っぱと赤い実のコントラストが美しいです。

CIMG4885.jpg



先日、御夫婦のためにそれぞれのお気に入りの椅子をおとどけしました。
最近になって、人気なのが方肘の椅子なんです。立ったり坐ったりという動作が
とてもスムーズです。我が家のおばあちゃんも愛用してます。

CIMG4882.jpg

そして面白い形の楡の木でお子さん用のテーブルも製作してみました。
キリン?の様な形です。どこか原始の感じがしてます。
自分で作っているのですが、木の表情にはいつも新鮮な感動があって、何かを感じさせてくれます。

プロフィール

星野秀太郎、星野達彦

Author:星野秀太郎、星野達彦
安曇野の家具工房です。
shutarou_h@yahoo.co.jp

長野県安曇野市穂高有明 7363-2
TEL:0263-83-7586
年中無休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
