スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちたまに我が家の柴犬ココと出演しました。

DSC01652.jpg

このテーブルは樺の美しい一枚板をいかした、モダンスタイルのテーブルです。

洗練された中にも、色々なお宅に調和する、デザインになっています。
高さは約60センチなので、部屋を広々と見せます。

このテーブルにセットされている椅子は、くつろぎの椅子です。
両肘がウオルナットのタイプやひじ無しタイプ、カラーのバリエーションもあって、個性的な組み合わせを楽しめます。

座面高さ36センチなので、長時間でもゆったりと坐っていただけます。DSC01651.jpg
スポンサーサイト

伊勢神宮さんへお参りにいきました。

この一年の感謝と共に、伊勢神宮さんにお参りすることにしました。
普通は初詣ですが、まずは感謝の御挨拶です。
天気は冬にしては上々の青空です。中央道を抜けて伊勢湾岸道路をひたすら南下します。

CIMG2511.jpg

CIMG2514.jpg

つつがなく約400キロを走り伊勢神宮の外宮さんに到着です。CIMG2517.jpg

CIMG2520.jpg

境内に一歩入ると清々しい空気に包まれます。CIMG2524.jpg

この木は樹齢千年を超えていそうです。圧倒されます。

CIMG2526.jpg

外宮さんにお参りした時に私達の前には東京都知事の石原さんの息子さんの家族がいらっしゃいました。
テレビで見かける姿とは違っていました。どっしりとされてました。

CIMG2532.jpg

外宮さんの境内から出てくると、宮大工さんが桧作りの立札をちょうど仕上げるところでした。CIMG2536.jpg

ぴたりと収まったようでしたが、仕上げの鉋でもう一削りしていらっしゃいました。
自分も家具を作っていますから、何だか共感してしまいました。

CIMG2541.jpg

そしていよいよ伊勢神宮の内宮さんの大鳥居です。
空は青く澄み渡り夕日に木々が照らされています。CIMG2548.jpg

まるで太古の日本がそこにあるような森と社殿の佇まいは、大切な何かを私達に教えてくれます。

CIMG2539.jpg

そして楽しくて心がはずんでしまう、おかげ横丁もあります。
28日なのに?人が一杯で大賑わいでした。CIMG2538.jpg

嬉しいきもちになって、おいしいものを一杯食べて、おみやげもたくさん買ってしまいました。

安曇野への帰宅は午後9時半。気温はマイナス5度で満天の星空になってました。
明日も晴れそうですね。






プロフィール

星野秀太郎、星野達彦

Author:星野秀太郎、星野達彦
安曇野の家具工房です。
shutarou_h@yahoo.co.jp

長野県安曇野市穂高有明 7363-2
TEL:0263-83-7586
年中無休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。