ひさしぶりに山桜っで定番のデスクを製作しました。

中々面白い木組みを使う、山桜のデスクを製作しました。
久しぶりなので、慎重に加工します。

DSC02406.jpg DSC02403.jpg DSC02404.jpg 高精度の服部軸傾斜盤のおかげで、気持ち良く精度が出てきます。 子供の時に使い始めるには、相当な高品質です。 それでもみんな、とても好きになるデスクなんです。 DSC02411.jpg DSC00416.jpg DSC00419.jpg

続きを読む


6月の安曇野、梅雨の晴れ間と新作ソファーテーブル

雨上がりの庭にでてみると、あちこちに花が咲いていました。
DSC02366.jpg DSC02368.jpgDSC02374.jpg 良く見てみるとブルーベリーも色づいています。早速一粒いただきました。甘いです。DSC02386.jpg DSC02384.jpg
東京の方から、依頼されていたソファーテーブルが完成しました。
長さ1メートルと小さめのオークの天板を使った、ソファーテーブルです。
紺色の鮮やかなソファーにあう、モダンなデザインにしてみました。

DSC02211.jpg DSC02230.jpg DSC02230.jpg DSC02231.jpg 


今回は4分の一スケールの模型を試作して、バランスを確かめました。
実際にマンションの部屋におさまると、どんな風景になるでしょうか?
楽しみです。

続きを読む

大きい文字

6月の安曇野は爽やかです。

久しぶりの梅雨らしい雨降りでした。
庭のあちこちに咲く霜つけ草も嬉しそうです。DSC02340.jpg DSC02338.jpg 
時々立ち寄るテクノトゥールズの小池君が、デンマーク製の興味深い工具のデモをしてくれました。DSC02352.jpg DSC02353.jpgDSC02357.jpg DSC02358.jpg DSC02354.jpg 

続きを読む

しゅう家さんにテーブルセットを納品しました

裕太です。
9月にブログでアップしたテーブルセットをしゅう家さんに納品してきました。

このテーブルセットはショールームに置いてあった時よりも遥かに良く見えました。
設計、製作してる時はお客様の顔を思い浮かべ、その家具がもたらす幸せを考えながら作ると学びました。
そうやって家具作りをするから、お客様が望む以上のものを作ることが出来るのだと思います。

驚く程美しくおさまっています。

IMG_1500.jpg



IMG_1503.jpg




プロフィール

星野秀太郎、星野裕太

Author:星野秀太郎、星野裕太
安曇野の家具工房です。
shutarou_h@yahoo.co.jp

長野県安曇野市穂高有明 7363-2
TEL:0263-83-7586
年中無休

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR